SSブログ

ワンちゃんのために犬用全身トータルケア「フィラリア予防・ノミダニ駆除など」

犬 しつけ 英語 [犬 しつけ 英語]

犬のしつけで犬に命令する言葉のことを、コマンドといいます。

代表的なコマンドは、「まて」「こい」「ふせ」などがありますが、日本語の場合は、会話の中でも頻繁に使われる言葉が多いので犬が戸惑うという説があります。

そのため、コマンドは普段使わない英語で支持を出す方が増えてきました。
代表的なところでは、

「まて」→「ウィエイト」
「こい」→「カム」
「よし」→「グッド」
「ダメ」→「ノー」
「フセ」→「ダウン」

などがあります。

あと、ゲージに入ることを「ハウス」というコマンドもあります。
「ハウス!」と指示を出したら、自分のゲージに入っていくって、なんだかかっこいいですね。

しつけの核心は褒める、叱るのタイミングだと思っています。
動画で褒めるタイミングなどがわかるので重宝してます。百件は一件に如かずとはよく言ったものです。
まさに眼からウロコとはこのことですよ。
     ↓





タグ: しつけ 英語
ワンちゃんのために犬用全身トータルケア「フィラリア予防・ノミダニ駆除など」
SEO対策テンプレート
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。