SSブログ

ワンちゃんのために犬用全身トータルケア「フィラリア予防・ノミダニ駆除など」

犬のしつけ教室 [犬 しつけ教室]

犬のしつけ教室は、各地域で盛んに行われていますが、タイプとしては2つあります。

ひとつは、訓練士さんに一定期間愛犬を預けて基本的な服従訓練をしてもらうもの。
これは、集中して訓練できるため、愛犬が見違えるようにおりこうになって戻ってきます。(#^.^#)
欠点は、この訓練士の言ううことは聞くが、肝心の飼い主のいうことは聞かない。っていう笑える話しになることも。。。


もうひとつは、訓練士さんが開く教室に飼い主と一緒にワンちゃんが出向いて、飼い主にしつけの方法を学んでもらおうというもの。
現在はこちらのタイプが主流ですね。
と、いうのも、ワンちゃんは、常に上下関係を意識している動物。飼い主との関係性を教室の中で見直していくというもの。
要するに、飼い主が変わらなければ、いくらワンちゃんを躾けても問題は解決しないことが多いからです。

そうはいっても毎回通うのは大変です。実際、我が家では、自宅で自分でしつけました。

ただ、教材はぜったいDVDが良いです。ワンちゃんのしつけはタイミングが命みたいなところがあります。
これは、本ではわかりません。映像で初めて理解できることも多いです。

多少値は張りますが、これだけあれば、ワンちゃんの一生をサポートできる内容になってます。
動画で褒めるタイミングなどがわかるので重宝してます。百件は一件に如かずとはよく言ったものです。
まさに眼からウロコとはこのことですよ。
     ↓







タグ:しつけ
ワンちゃんのために犬用全身トータルケア「フィラリア予防・ノミダニ駆除など」
SEO対策テンプレート
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。